最強の冬がキタ━━━━ヽ(゚△゚ )ノ━━━━!!!!

こんな雪は10年振りか?
というくらい雪が降りました。
昨日は夕方からお店の前にもどんどん雪が積もっていき、福岡ではあり得ないっていうくらいの積雪にびびってました。
このままで本当に帰れるのか?
多少スキーの経験で雪道での運転の経験はありますが、それもチェーンを巻いての事。
でも最近は雪もそんなに降らなかったのでチェーンも用意してません。

どきどきしながら夕方6時にいつも通りに仕事を終わらせ、車に積もった雪(20cmは積もってた)を落とし、さあ帰ろうとしてるとなんと!今日発送の荷物を一つ忘れてる!
慌てて荷造りし、ヤマト運輸に電話するがすでに手遅れ。
どうやら夜10時までにセンターに持ち込めば当日の便に間に合うそう。
こうなったら行くしかない。
その後、夜7時に出発。
ヤマトのセンターまでは約30kmの持ち乗りで、当然高速も通行止め。
恐る恐る出発したのはいいけどなんだこれ!
滑って滑って発進すらままならない。
道はひどい渋滞で時速10km以下ののろのろ運転。

時間はどんどん過ぎていき、缶コーヒーなんか飲んじゃったもんだからトイレも・・・
ひたすら我慢して、焦りで変な汗をかきながらなんとか9時半に滑り込みセーフで間に合った。
途中で交通事故4つも見たし、救急車は5台くらい見た。
福岡人は本当に雪に弱いです。

ちなみに今日、ぎりぎり間に合った荷物を注文したお客様から電話があり、もういらないから受取らないとの事。
がっかりですが、こんな事もあります。