SUREFIREフラッシュライトの比較動画公開


先週末ですが、当店のSUREFIREフラッシュライトの明るさを比較した動画を公開しました。
掲示板をご覧になっている方はすでにご存知かもしれません。
結果は予想通りE2DLがもっとも明るく、強いスポット光でしたが、この暗室で比較して一番驚いたのはE1Bバックアップでした。E1Bバックアップは電池を1個しか使用しないとても小さく短いライトです。洋服のポケットなどにもスッポリ収まりますし、とても軽くて持ち歩き易い特徴があります。しかし光量は仕様では80ルーメン。これは6PDLなどと同じ数値です。
ところが実際にはなんとうことでしょう!
明るさはE2DLには劣るものの、ひけをとらないかなりのスポット光。同じ80ルーメンの6PDLと比較するとE1Bの明るさが際立ちました。十分護身に使える性能です。
もちろんE2DLが最高なのですが、E1Bも用途や携帯方法によってはかなりのベストツールになるなと実感しました。