税理士と生パスタ

今日は所用で税理士さんのところに行ってきました。そして帰りがけ、いつも気になっていた「生パスタと岩盤浴」というお店に昼食に寄りました。このお店は初めての食事で、いつも気にはなっていまいしたが「なぜ岩盤浴?」といまいち納得できず通り過ぎていました。今回はチャレンジという事で店内に入ると、さすがに岩盤浴は別の建物になっていて、とりあえず食事中に目の前を浴衣の人がうろうろといった状況はなく安心しました。そして、初めてのお店で必ず注文するカルボナーラを注文。最初は店員さんにカルボナーラを注文すると、店員さんは「当店のカルボナーラは全卵(白身も黄身も)使いますので黄身だけよりさっぱりしていますがいいですか?」との事。私が「こってりがいいので卵黄だけにしてもらえませんか?」と聞くと「えっ?」店員さんはしばらく悩み、それから今度は「でも当店のカルボナーラはけっこうきますよ。」と言います。「ほう、くるんですか?」「はい。きます。」「じゃあお願いします」というわけで、そのさっぱりしてんだかこってりなんだかわからないカルボナーラを待ちました。出てきたパスタはさすが全卵、まるで潰したお豆腐がまぜてあるように白っぽい初めて見るカルボナーラでした。味はというと・・・・やはり薄いような塩辛いような・・・・うーん。全部たいらげましたが、やはり普通のカルボナーラが大好きです。
明日は福岡も春一番が吹く予報。春ももうすぐです。