寝る前の夜食は何のためなのか

昨日の夜12時過ぎに、そろそろ就寝しようかと考えながらテレビを見るともなく見てた。
そしてふと考えた。
おなか減ったかも。
夕食はちゃんと食べたし、夕食からある程度時間は経っているものの、あとは寝るだけ。今からこの空腹を満たす必要があるのか。水でも飲んで寝れば、目が覚めると朝だし、朝になれば堂々と朝食を食べられる。だいいち食べすぎは体に良くない。特に就寝前には。
思考が頭をぐるぐると回り、

冷やし中華に決定。

雨の中コンビニに出かけ、冷やし中華をカゴに入れた。
そして、サンドイッチにチョコパンにジュースっと。

帰宅して一通り食べ終え、おなか一杯。

感想?

冷やし中華にはカラシがよく合うね。

さあ今日からダイエットだ。