古い友人との再会

昨日、古い友人から電話があった。実に4〜5年振りだった。肉じゃがを作りながら電話してきた彼は、インターネットで何気なく検索していると偶然私の顔が載ったホームページを発見したと言っていた。高校以来の友人で頻繁に交流していたが、私のプライベートが忙しくなり気がつくと永い間疎遠になっていた。久し振りの会話で盛り上がり、互いに近況報告などをしたが、やはり友人というのはいいものである。利害も何も関係ない友人は本当に気が許せるもので、楽しく過ごしていた20代の事を懐かしく思い出した。
電話の最後まで肉じゃがを気にしていた彼は、お前老けたなと笑いながらメールアドレスを送ってくれると約束してくれた。
きっと彼の昨夜の夕食はとびきりうまい肉じゃがだっただろう。
そうだ、今度奴と夕食でも食べに行くとするか。