iPhoneにて

昨日iPhoneを購入し、やっとなんとか使えるようになってきた。
実は以前から、出先などPCがない環境でも簡単な作業などができればと考え、モバイルPCを検討してたのだが、急に思いついてiPhoneの購入に至った。
という訳で、今この文章はiPhoneで作成している。
使い勝手は極めて良好。期待以上に使いやすい。
購入時に店員さんから聞いた言葉が強く印象に残っている。
それは「本体に説明書は付属していません。わからない事はネットで調べて下さい。でもiPhoneの用途は無限大です。これは電話機能の付いたパソコンなんです。」だった。購入から2日たち、私は彼の言葉を実感している。この小さなMacコンピュータは私の想像力を試し、私に思いもよらない発見と興奮をもたらしてくれている。
今のところの私の感想はただ一言。
iPhoneは買い」だ。