コンビニの袋の大きさと景気

多分景気が悪くなってからだと思うけど、コンビニで店員さんが入れてくれるビニール袋の大きさがちいさくなったように思う。


これまでのチョイスに比べ、ヘタすると2サイズくらい小さな袋を選んでるんじゃないか?


昨日もペットボトルやらなんやらをぎゅうぎゅう詰めにした、明らかに小さすぎるビニール袋に、とどめとばかりに柔らかいパンを隙間に押し込まれました。


あああ、丸いパンが見るも無惨に、袋内の隙間の形に変形。


ひどすぎる・・・・(−_−#)


そしてもうひとつ、最近の若いコンビニ店員は、袋詰めする順番が無茶苦茶。


サンドイッチやらポテトチップやらの上に、平気でお弁当を重ね、その上に2Lペットボトルを積み重ねる。


も〜〜〜って感じヽ(;▽;)ノ


なんとかならないものですかねぇ